プロフィール
にこにこmoon
にこにこmoon
保育士から、ゆばやの店長へ転身。子供も生まれ、楽しく忙しい日々を、満喫中です。ゆばのこと、子供のこと、趣味のこと。いろいろ書き込んでいきたいです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ

2012年06月22日

乳児は肌を

昼間はほぼ、抱っこしていないと起きてしまうチビmoonです。珍しくスヤスヤと、取り入れた布団に埋もれて寝ていました。お日様の香りが心地よかったのかな。
moon坊やが生まれた時は、毎日日記をつけ、おっぱいや、おしっこ・うんちの時間を書いたり、その時の私の気持ちや出来事、moon坊やの様子など書いていました。
読み返してみると、とても面白いです。昼間は抱っこばかりのチビmoonで、ちょっと疲れる時もある・・・のですが、6年前出会った言葉がmoon坊やの育児日記に書いてあり、6年経って再び出会い、救われたというか、腹をくくったというか(笑)
いっぱい抱っこしとこうと思いました。

乳児は肌を離さずに 幼児は手を離さずに 少年は目を離さずに 青年は心を話さずに






お知らせ・・・
7月1日(日)より営業時間が変わります。
月~土曜日 10:00~18:00
定休日:日・祝日

よろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(チビmoon)の記事画像
はじめまして
同じカテゴリー(チビmoon)の記事
 はじめまして (2012-06-11 16:34)
Posted by にこにこmoon at 17:16 │Comments( 2 ) チビmoon
この記事へのコメント
ちび君、なかなか甘えんぼさんみたいやね。赤ちゃんは、手足が自由な状態より、ギュッとされてる方が落ち着くみたいやから、今の時期は暑いけど、薄手のタオルとかで「おくるみ」みたいに包んであげると、落ち着いて寝てくれるよ。抱っこしてるのも暑いやろ?一度お試しあれ!

連絡もらったまま、なかなか会いにいけなくて、ごめんね。
土日で良かったらお邪魔していい?
Posted by 六花ママ at 2012年06月25日 09:21
六花ママさん>
みのむしみたいなアレやろ?反射が落ち着いてきたら、ぐっすり寝れる時間も増えてくるかな。

いつでも会いにきてね。お店は、7月から日曜日休みになります。
Posted by にこにこmoon at 2012年06月25日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。